まだまだ

たまたま途中から見たテレビのドキュメンタリー。
半澤鶴子さん、茶事の出張料理人。
この方のことは存じ上げなかったけれど。
千葉にお店もお持ちだけれど、車で全国を廻り、出会った人を茶事でもてなす活動で有名だとか。

すばらしいな。
ひとりで、強く、歳をとっていく、生きていく。
辛いことがだんだん増えてくる。
次々と降りかかってくる。
もうここまでかもしれない、もう切り抜けていけないと思う。
でもまだ生きている自分。
仕事、病、人との関わり、出会い。
すべては向こうから、だけど、自分から、でもある。

人生の先輩のあれこれを見聞きできるのはいい。
不安が遠のき、不可能じゃない気がしてくる。
ありがたいな。
十分強くなったつもりでいたのに
すぐに逆戻りして穴に落ちそうになる。
まだまだだなぁ、自分。
[PR]
by saskia1217 | 2016-07-09 23:59 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217