「神楽坂とさか計画」任務遂行!

e0081334_18553734.jpg

近藤良平リンゴ企画「神楽坂とさか計画」カバレフスキー&ハチャトリアン、全4回公演、無事終了しました!

早くからご予約いただき楽しみにして下さっていた方、お忙しいなか当日駆けつけてくださった方、何よりもお越しいただいたお客様に感謝です。
それから、2ヶ月あまり、特に年明けからは毎日長い稽古時間(と呑み時間、笑)をガッツリ一緒に過ごしたダンサーのみんな、そこにいつもあったかい笑顔で真ん中に立っていてくれた近藤良平さん、全てを総括してくださったセッションハウスの伊藤さんご夫妻、そして開演数分前まで細かい変更や要望にスッと答えてくださるスタッフの皆さん、ありがとうございました!

「このワタシがあの近藤さんと一緒に舞台を作れる?!」という夢のような、でも大きな責任のなかで無我夢中で取り組んできたこのシリーズ。
4回目の今年は、すこ〜しだけその創り方のリズムやスピードがわかり始めたなかで、それでもいつにも増して体力、知力、集中力が求められた日々でした。
使った曲が子供向けのシンプルな作品とはいえ、意外と複雑に組まれた音の細部ひとつひとつに、悩みつつも見事な振りをつけて組み上げてゆく近藤さんの閃きと集中力。
その潔さとともに日々クルクル変更していくシーンを、すぐに苦もなく吸収して自分のモノにしてゆく若い6人のダンサーさんたち。
今年も本当に、たくさんの人からたくさんのことを受けとり、それを楽しむことができました。

「ポピュラーなピアノ練習曲」→「ロマン派と印象派の代表的ピアノ曲」→「旧ソビエト時代の近現代の音楽」と、全く色合いの違う作品を楽しんでいただいてきましたが、来年はまたきっと全然違う、誰の想像も追いつかないオモシロ企画が待っていそう!
また是非、ご縁がありましたら、そんな唯一無二の楽しい舞台で新年の幕開けを味わっていただきたいと思っています!

そうそう、楽日打ち上げの席で、ダンサーの皆からサプライズ!
近藤さん、セッションの伊藤さんご夫妻、そして私に、全員による手書きの似顔絵のついたお皿をプレゼントしていただきました!
嬉しかった!
舞台の常ですが、毎日会っていた人と急に会えなくなるのって、ホントに寂しいのよ・・・
e0081334_1857828.jpg

e0081334_18573174.jpg

e0081334_18575213.jpg

e0081334_18581250.jpg

e0081334_18583461.jpg

e0081334_18584527.jpg

e0081334_1859581.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2016-01-22 18:59 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30