緊急

緊急車両がけたたましくサイレンを鳴らして通りをやってくる。
なぜみんな、すぐ道をあけないの?

車は自分の車線のど真ん中から動かないし、青信号の横断歩道を歩行者は何事もないように平然と渡ってる。
スピードを落とさざるを得なくなった救急車が、スピーカーで「道をあけてください!」「赤信号で通ります」と言っても、みんなグズグズしてる。

前からこんなだったっけ?
父の車に乗っていた子供の頃、どの車もみな即座にスピード落として我先に脇に避けてた記憶があるけどな。

道を歩けば正面から来た人と100%ぶつかるし、追い越すオーラだしても歩道のど真ん中をゆったり歩いてるし、かと思えば自転車が猛スピードで歩いてる側をわざわざめがけてくるし。

みんな、死んでもいいの?
自分も、ひとも。
[PR]
by saskia1217 | 2015-09-22 00:02 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)