今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

申し分ない宴

e0081334_1850432.jpg

ケーキ屋さんの店先ではありません。
ゆうべ参加した、奉職する大学のオルガン科の忘年会での、ひときわ高い歓声のあがった瞬間です。

同僚の先生がひろ〜いご自宅を開放してくださり、教師と学生合わせて総勢17名の大宴会。その先生がご用意くださった数々のお料理や、皆が持ち寄った美味しいものと美味しいお酒いっぱいに囲まれて、皆ほんとうに楽しそうでした。おしゃべりにも花が咲き、ずっと笑いっぱなしの約5時間。

帰り道は風がホントに冷たかったけれど、面白くて個性豊かな学生さんたち、思いやりに溢れた先生方と過ごせた時間、そしてこの一年はとてもほのぼのしたものだったな〜、という暖かい気持ちに満たされて帰宅した夜でした。
[PR]
by saskia1217 | 2005-12-27 18:57 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by ビケ♪ at 2005-12-27 22:21 x
おいしそうな写真に、思わず見入ってしまいました。
そうそう、先日頂いた可愛いペアのクッキー、
今朝まで飾って、いただきました。
懐かしい、レップクーヘンの味がして、
Weihnachtsmarktのグリューワインの香りまで思い出しました。
本当にありがとうございました。

明日から元旦の夜まで、留守にします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by saskia1217 at 2005-12-27 23:23
ビケ♪様
またまた飲み食いの夜、だったわけです(笑)・・・壊れたクッキーをお持ちしちゃってホントにスミマセンでした。ジンジャークッキーだったので、クリスマスっぽいお味だったのでしょうか。
ご旅行、楽しんでいらしてくださいね。よいお年を!