その時間

e0081334_21103628.jpg

今日の「その」時間、たまたま私が居たのは神社。
昼からのリハが思ったより早く終わり、帰宅してから散歩に出直した。
実家でいただいていた王子稲荷の火伏せの凧、昨年の分をまだお返ししていなかったことが気にかかっていたから、凧をリュックに入れて、あかるい空の下を歩き出した。

暖かい日差し。
梅の香り。
めじろの声。
笑顔で御朱印を待つ人たち。

4年前の「その」時間は、本番に出かけるべく家にいたが、その前日は一日中、古地図を手に赤坂あたりの神社と坂めぐりをしていたっけ。

今日もあちこち歩いて、目に入るいくつもの半旗。
たまたま生きている自分を、だいじに。
どんなことがあっても。
もっともっと自分をだいじに。
目と目を合わせ、笑いあった人みんなが、どうかだいじに守られ続けますように。
e0081334_21103725.jpg

e0081334_21103848.jpg

e0081334_21103845.jpg

e0081334_21103941.jpg

e0081334_21132381.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2015-03-11 21:06 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31