大阪でみたもの その壱

11/18からの大阪生活1週間。
行きの新幹線から見た富士山。
快晴!
見えただけで超ハッピーになれる不思議な山。
e0081334_23472637.jpg

新大阪駅構内で、うどんとたこ焼き。
中身がトロトロのたこ焼きは初めて食べたな。
e0081334_23481824.jpg

e0081334_23483376.jpg

大阪フィル練習所へ直行。
入り口のカリヨンは、ジャストの時刻にちゃんと鳴る。
「森の音楽家」とか鳴ってたよ!
e0081334_23531433.jpg

e0081334_23533032.jpg

響きのよい空間。
e0081334_23543670.jpg

今回の相棒はナーゲルのフレンチ。
お馴染みだけど、この楽器は年に一度くらいしか弾いてないという、生々しい音をしていた。
数日間のうちになるべくたくさん弾いて、起こしてあげることが必要。
e0081334_23545011.jpg

練習所に併設のカフェで食べられるランチは、カレーやスパゲティ、オムライスなど。
美味しいのよー!
このカフェには大フィルのファンも訪れるみたい。
e0081334_2357254.jpg

大阪に仕事に来ることはとっても珍しい。
大阪に来ること自体、あんまりない。
来るとしたら、いつも遊び・・・んー、エレカシのライブ。
なので、知ってるところも数カ所のみ。
大阪城野音、Zepp Namba、駅、なんばのホテル、あと住吉大社と堺の古墳群(笑)。
今回は殆ど初めて、大阪駅、梅田周辺、なんば、天下茶屋、岸里、とか、地下鉄やら南海やら阪神やら、路線図片手に移動し、ちょっと把握できたかも。
ホテルの部屋からの街。
都会!
e0081334_022338.jpg

e0081334_023442.jpg

本番まで毎日あるリハは、たいてい夕刻から。
午後までは時間がある。
さて、どこへ行こうかな。

(つづく)
[PR]
by saskia1217 | 2014-11-30 00:04 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)