人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンガルー

しなきゃいけないことはたーくさんあるけど
ここらでガス抜きしなければ、という限界?
…のような気もしたりしなかったり。

で、久しぶりの街歩き。
まずは、ずっと気になっていた御礼参りに神社へ。
昨年夏に天に帰った実家の愛犬の、怪我や病気の時に頂いた御守りをお返しに。
ここはペット祈願でも知られてる神社。
秋深い境内の、キリッとした夕刻の空気。
お神籤は末吉。
脇道に逸れずに気を引き締めてゆけ、と。
おっしゃるとおり(苦笑)。
カンガルー_e0081334_0555727.jpg

カンガルー_e0081334_0555737.jpg
カンガルー_e0081334_0555651.jpg

カンガルー_e0081334_1283950.jpg

金比羅様にたくさんのジャガイモ!
珍しいよね。
カンガルー_e0081334_055587.jpg

そして。
今年の初詣で絵馬に書いたお願いごとが叶えられた御礼を、芸事の神様である摂社のお稲荷さんに。
感謝&もっと精進!
カンガルー_e0081334_0555866.jpg

素通りできない、色や影や祈りの一角を寄り道しながら。
カンガルー_e0081334_0555934.jpg

少し歩いて、お土産買って、珈琲。
街の名を冠したブレンドが、マイセンで供される。
入店するときは、マニアックすぎてちょっとコワイお店かなーとドキドキしたけど、静かな空間でゆったり優しかった。
カンガルー_e0081334_0555982.jpg

お店を出ると、冷たい闇に包まれた休日の賑わいの中に、人々が足を止めている光のスポットが。
見慣れた毘沙門天が夜の憩いを作ってた光のイベント。
竹を使ったイルミネーションや地面に並べられたキャンドルの傍らで、お茶会も。
ちょっと寒そう・・・
カンガルー_e0081334_056096.jpg

カンガルー_e0081334_056082.jpg

カンガルー_e0081334_056175.jpg

カンガルー_e0081334_056192.jpg

ぶらりの最後はオーストラリア料理。
カンガルーの串焼きに、ニュージーランドの赤ワイン。
さっぱりした牛肉みたいで、美味しかったよ。
カンガルー_e0081334_056262.jpg

珍しく、甘さたっぷりの林檎ケーキまで平らげて、おやすみなさい!
ちょっとだけ、色々取り戻して。
by saskia1217 | 2014-11-16 01:57 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217