人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意志

意志が弱い。

ヨガやろう、今日こそちゃんとやろう、と思う。
意志の弱い者が宅練をすると、気が散りまくっていろんな誘惑に負ける。
途中で・・・床に落ちてるゴミが気になって拾っちゃう、物音が気になっちゃう、あ〜メールが来たよ、あっ今日ベランダの花に水やってなかった・・
ヨガやる根本から間違ってる・・・

いいこと思いついた。
今の季節にはピッタリ。
ちょっと寒い恰好で練習始めるといいや。
タンクトップキャミソールに短パン。
止まると寒いもん。
あったかくなるためには、ちゃあんと休みなく続ける。
ヤッター!!

夜ベッドに入ってからスマホを見ちゃってついつい夜更かししちゃう人が、早く寝られる方法。
寝る仕度をしたら、スマホの目覚ましをかけたら、両手にたっっっっぷりハンドクリームを塗る。
はー、これじゃもう触れないぞぉ!
もう寝るしかないのだ。
ヤッター!!

昔はもっと自分を律して生きてた気がする。
ここ数年、流されるのが得意になってきたなあ。
いいのかなあ、わるいのかなあ。
いいと思ったから直さないのかなあ。

流れるときは流れていいけど、流れっぱなしはダメだぞ、やっぱり。
気持ちよく流れているように見える人を、よーく見てみるとわかる。
by saskia1217 | 2014-09-27 21:38 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217