今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

エキストラ

コンサートの帰り、友達と大勢で呑んでいたら日テレの藤井アナ似の男性に声をかけられ、その店でやってたテレビのロケのエキストラを急にやることに。
何の番組?と思ったら、なんと!
大好きな「孤独のグルメ」。

横長のテーブルでの食事シーン。
スタッフさんから食べ物の説明と簡単な指示を受けたあと、撮影用の料理がやってくる。
右隣りの若いイケメン俳優(名前忘れた)は目も合わせてくれなかったが(苦笑)、左隣りに座ったMEGUMIさんが超フレンドリーに
「こないだのコンドルズの東京楽日来てなかった?
すごく面白かったよねー!」
と話しかけてきてくれて、わー、MEGUMIさんもコンドルズ観に来るんだー、と感動。

本番開始間際、大杉漣さんの姿が!
いつの間にかキャストがスタンバイしてて、隣りのテーブルには高畑淳子さんが何か小さな字でいっぱい書かれたメモを手に、向いに座った泉谷しげるさんと何か熱心に打ち合わせしてる。
泉谷さん、ハゲカツラ(ん⁈笑)にグレーのスーツ!

…という夢を明け方にみたらしい。
暑くて目が覚めたんだけど、なんというかものすごく…
ハッピーな気分になった(笑)。

しっかし、どんだけ好きなんだよ「孤独のグルメ」(笑)。

あれぇ?
松重さんは〜?(^^;;
[PR]
by saskia1217 | 2014-08-19 12:43 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by 馬酔木 at 2014-08-19 22:30 x
豪華な夢を御覧になりましたね。すごいリアル。そんなゴージャス・キャスト、あの番組でありえましたっけ?
同番組はわが地元にも来訪したことがあり、きわめて地味ぃ~な定食屋と和菓子店を紹介していました。個人的にはもっとすてきなイタリアンとかフレンチとかあるんですが。五郎さんの趣味じゃないか…?
松重さんが食べると、本当においしそうですよね。
Commented by saskia1217 at 2014-08-20 03:19
馬酔木さま
そうなんです、「今回は豪華なんだな〜」とワタシも思ってました、夢の中で(笑)。
五郎サン以外は有名な俳優さんは1〜2人ですよね、多くても。
大好きで毎回欠かさず見ていますので、コメントにある「地元のお店」も見ているはずです・・。もしかして、あそこかな〜(笑)。
たしかに「オシャレ」なお店は珍しいですが、前回の「木場のラムミントカレー」はオシャレでしたね。あそこは是非行ってみたいです。

たまたまその地に行ったり、稀に「わざわざ」行ったり、紹介されたお店に食べにいくこと、あります。放送直後はやはり混むみたいですけれど。
楽しい番組ですよね!