人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵の月のように

今宵の月のように_e0081334_21543542.jpg

なにか「願いごと」をする、ってとき
わたしはいつも、答えがすぐには出ない、なが〜いスパンのお願いばかりしてきた
・・・ってことに、つい最近気がついた。

なるほど。
幸せな理由も、不幸せな理由も、
きっとそこにあったんだな。

ちょっとお酒が呑みたくなって、ベルギービールをひと瓶だけ買って
今食べたい好きなものを、それぞれほんのちょっとずつ
買ったりこしらえたりしてテーブルに並べる。
鯵の南蛮漬け、グリーンカールとトマトのサラダ、小さな鶏の唐揚げ、スペインのサラミ、スモークチーズ、かまぼこに松本のわさび漬け、ポテトサラダ、茗荷と胡瓜に友達手作りの豆味噌、お揚げにカイワレ大根とお味噌巻いてトースターでカリッと焼いたやつ。

満月は明日、13日の金曜日。
けど、今日、月見。
深呼吸。

あ、エレカシの宮本さん、お誕生日おめでとうです。
復活した、元気なお誕生日でよかった。
みんながホッとして迎えられる日でよかった。

♪いつの日か輝くだろう、今宵の月のように
明日もまた何処へゆく、愛をさがしにゆこう♪

先日、なが〜い付き合いの親友に
「あなた、150まで生きるわ〜」
と、(半分呆れられながら)言われた。
そう言われてもなあ、このまんまで変わらないまま、そこまでやり続けるのは
正直しんどいだろうなあ、と思うさ。

シメイの青・・・・酔えん!
by saskia1217 | 2014-06-12 21:55 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217