リンク集をつくりました!

よく行くお友達のサイトをご紹介!
トップページ右端の欄からクリックして訪ねてくださいね。

「オペラ歌手小森輝彦の公式ウェブサイト 『ドイツ・テューリンゲンの森から』」
学生時代、おそらく一番多く共演した音楽仲間である、小森輝彦さんのサイト。当時イタリアオペラ嫌いの私を、オペキチにした張本人。多くのドイツリートを一緒に勉強させていただきました。現在、ドイツ・ゲラの「アルテンブルク・ゲラ市立劇場」の専属バリトン歌手として活躍中。時々帰国されて数々のオペラの舞台に立たれています。そんな情報はもちろん、ドイツ生活のお話も満載!

「チェンバロ弾きのひとりごと」
ドイツで同門だった、チェンバロ奏者 渡邊温子さんのページ。最近3年にわたるアメリカ滞在から帰国されました。

「洋琴庭 チェンバロ奏者 森洋子のページ」
富士山の麓にお住まいの森洋子さんの、豊富な話題満載のページ。ときどき、その「社会派」コメントにはいろいろ考えさせられます。

「あひルンの日記帳」
オルガンと音楽療法を専門とされる、あひルンさんのブログ。お料理やお酒の話題も一杯。

「日々のささやかな楽しみ♪」
楽理科の学生さん がたまりさんのブログ。毎日の新鮮な発見と豊富な話題で綴ります。

「ぴかままのおうち」
学生時代の同窓生、ぴかちゅうままさんのブログ。ベルリン在住のソプラノ歌手です。

「ホシの東京再出発」
以前お仕事をご一緒した、幅広いレパートリーをもつソプラノ歌手 星野美保子さんの美しいブログ。芸大カンタータクラブの後輩でもあります。楽しい写真がいっぱい。

「れおんの日々」
私が勤める大学の学生さんのブログ。チェンバロ専攻の後輩でもあります。
[PR]
Commented by Teru at 2005-12-23 00:48 x
今更昔のエントリにコメントつけるのもどうかと思いましたが・・・いちおう。リンクしてくれてありがとう。それから僕のブログにつけてくれるコメントも。
やっぱりドイツの文化・・・というと大げさだけど・・・を好んでいる人にコメントしてもらえるというのは嬉しいのです。もっとどんどん書き込んでねー。僕もこっちにおじゃまするようにします。

・・・しかし、僕がイタリアオペラ嫌いのチェンバリストを「オペキチ」にしたとは知らなかった・・・。むしろリートで一緒に作業したことの方が頭に残っているからねー。
そういえば、4月にコシ・ファン・トゥッテのプレミエあります。アルフォンゾだけど・・・
Commented by saskia1217 at 2005-12-23 01:40
Teru様(ってなんか変な感じよ〜)
すいません、なんだかリンク集を整頓していて、あちこちに飛んじゃいました。ご訪問、そしてコメントありがとう!人様のところにコメントするとき、どうしても短く書けなくて困ってます。自分のブログでも「書く量が多い、いつもしゃべってるそのままじゃん」って苦情もあるんですけど(笑)、自分ではかなり切り詰めて書いてるつもりなんです。ま、おつきあいのほどを・・・アルフォンゾ、懐かしすぎる!思い起こせば全ての始まりは、コシファンだったのでした!(オペキチにしたのは本当です・・爆)
by saskia1217 | 2005-12-16 01:18 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217