発掘

e0081334_1593030.jpg

昨日実家にいって、最近小さい筆でも書き始めたんだよ〜、なんて話をしてたら、母が、亡くなった祖母がずっとやっていた写経のお手本とか中国書道の同人誌なんかを引っ張り出して見せてくれた。
ザクザク発掘。

ちょっとずつ字体が違う般若心経がいっぱい。
あと、なんか、他のお経もいっぱい。
わ〜、漢字の山。

祖母が写したものも出てきた。
おばあちゃん、こんな字を書いてたのかぁ…

紙を広げると、お線香だかお香の匂いがする。
なんかありがたい。

しか〜し。
小筆は左の首筋がえっらい凝りまくる(><)
毎晩バンテリン塗り塗り。
なんでだ。
いっつもビミョーに右斜め下を向いてるからなのかしらん。
[PR]
by saskia1217 | 2014-04-27 22:03 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217