今日でさよなら

e0081334_1724821.jpg

初めて外国にいった留学の時からずっと使ってきたスーツケース。
20年たって車輪が壊れて使えなくなった。
持ち上げて使うには当時のものはあまりに重すぎるし、物入れにするにしても大き過ぎて置く場所がない。

8年のドイツ滞在中に訪れたいろんな国や街のステッカーが両面にギッシリ貼ってあるのが、すこ〜しだけ心残りな気もしたけど、まぁ、思い出は心のなかに。

粗大ゴミ担当に電話し、廃棄物シールを買って貼り、予約日の今日、指定どおり朝8時前に指定場所に出して出掛けた。
帰宅したらポストに担当者からのメモ。

「指定場所に見当たりませんでしたので、改めて予約しなおしてください」

え〜?!
管理人さんはもう帰っちゃってたから事情はわからず。
あたりを探してみたけど見当たらず。
担当に電話すると「まぁよくあるのが、誰かが持ち去った、というケースです」

使うならいいけど、でもあれ、もう使えないよ。
しかも指定どおりシールに名前や部屋番号が書いてあるから余計キモチワルイ。

なんか、スッキリしないお別れになっちゃったな。
[PR]
Commented by 馬酔木 at 2014-04-21 22:39 x
私も、出した粗大ゴミが消えたことがあります。数種出したうちの一つだけ、でした(何だったかは忘れてしまいましたが)。当日、係の人から電話があって、やはり持ち去られたのだろう、とのことでした。管理人さんから、粗大ゴミ置き場を漁る人がいるので、前日には絶対置かないように言われていましたが、本当にそういうことあるんだ、と驚きました。
そんな思い出深いものとのお別れは、きっぱり行きたいところでしたね。ステッカーが希少価値だった、とか?
Commented by saskia1217 at 2014-04-22 00:22
馬酔木さま 
やっぱりよくあるんですね。そんなこともあろうかと、私もなるべく長い時間置いておきたくなかったので、わざわざ朝8時前ギリギリに置いてから出かけたのですが、収集に来たのは12時30分だったそうで・・・(メモに時間が書いてありました)。順番に回っているから仕方ないのでしょうが、表通りに面した場所にそんなに置きっぱなしにしておいたら取られますよね・・・。
by saskia1217 | 2014-04-21 17:06 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30