お正月

e0081334_1383340.jpg

e0081334_1383199.jpg

e0081334_1393027.jpg

e0081334_1394898.jpg

e0081334_1404921.jpg

e0081334_1401455.jpg

e0081334_1405244.jpg

e0081334_1423997.jpg

2014年、お正月。
年の暮れや年明けのとき、家族や親しい人と一緒にいられる、会って話せるって本当にありがたいと思う。
ワイワイうるさいほどおしゃべりしながら、言い合いしたり喧嘩しながら、しんみりと思い出を話しながら、「いろいろあった年だったね、今年もよろしく」なんて毎年おんなじセリフをいいながら。

書き初めに書けるような立派な目標なんてないけど、ちょっとした思いつきはあるかな。

今までやったことのないことを(ひとつでいいので)やってみる。で、たぶんそれはものすご〜く恥ずかしいことだったりする。
チェンバロを弾く(笑)。あ、ソロね、滅多にない気がしてきたから。特に今年は、大好きな作曲家のミレニアムの年だったりするので。区切りとしてソロのコンサートしたいな。
あと、面白いステージを作りたい。今年以降、何回かそれを試せるような機会がありそうなので。
あとは、ヨガを続ける。
それから筆で文字を書くことをもっと先までやっていきたい。上手くなるっていうよりも自分がこうしたい、ということをもっと追求したい。

考えすぎない。人にも物事にも。
で、心も身体も解放できるようにしたい。
許せるようになりたい。人も出来事も。
あからさまにならないところで優しい人になれるよう。

徒然すぎるな(笑)。
ま、そんなこと思っているうちに、きっとまた師走になるさ。

今年もよろしくお願いします!
[PR]
by saskia1217 | 2014-01-05 01:54 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217