練習

e0081334_0462578.jpg

実家にピアノの練習に行った。
ここのところ週に一度は弾きに行ってるのだけど、そのたびに庭の色がどんどん変わってゆく。
紅葉が美味しそうな色だ(笑)。
これ、きっと甘酸っぱい味だろう。
玄関には葉牡丹が仲間入り。冬、って感じがしてくるね。
e0081334_0491480.jpg

ドウダンツツジ、大好き。
まるくて可愛い。
e0081334_050434.jpg

そうして、なんといっても山茶花。
いくつかの種類が植わっているんだけど、どれもそれぞれ楚々としていい。
山茶花ってなんか慎ましい。
葉が濃い色だから花の色が本当に映える。
e0081334_0562374.jpg

このまま生菓子にしたいような赤い花。中はきっとこし餡だ(笑)。
もうちょっと蕾に近かったら、きっと床の間にいいだろうなあ。
e0081334_0552884.jpg

はからずも、ちょっと早めのバースデーケーキが出てきたよ。
吃驚&ありがとう。
久しぶりのケーキ、美味しかった。嬉しかった。
e0081334_0561040.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2013-12-14 00:57 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30