今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

最強のメニュー

e0081334_1111011.jpg

なんてったって、カレーである。
夕食のアイデアがなんにも浮かばない時は、とにかくこれに限る。
全国総1億人のメニュー、それが「カレー」!

肉?魚?納豆?卵?
う〜ん、ピンと来ない。
そんな時は絶対にカレー。

で、チキン、茄子、玉葱、しめじ、インゲンのカレー。
あえて人参とじゃがいもは避けてみた。
(人参とじゃがいもを入れないカレーが、妙におしゃれに感じるのは私だけだろうか?)
家にあった市販のルーが、いただきものの「中辛」だったので(自分では「辛口」以上しか買わない)、ガラムマサラやカレーパウダー、ワインや自家製カスピ海ヨーグルトでいろいろごまかしてみた。

夏のカレーも美味しいけれど、冬もやっぱりいいね〜。
お肉のカレーのなかでは、やっぱりチキンが一番好き。
付け合わせは、「コーンと水菜の胡麻ドレッシングサラダ」でした。
写真を撮る前に食べちゃったので、写ってません(笑)。

週末は平野にも雪が降るかもしれないらしい。
いよいよ、冬です。
[PR]
by saskia1217 | 2005-12-10 01:18 | くいしんぼうメニュー | Comments(1)
Commented by あひるん at 2005-12-10 22:02 x
わー、ご飯から湯気がたってますね! ちょうど、宅配野菜で路地茄子が届いたので、私も茄子入りカレーを作ちゃおうっと。(すぐに釣られるヒト…)