辛くていい夜

e0081334_10354880.jpg

面白い形のピーマンを買った。
考えてみたら全部唐辛子の仲間なんだから、こんな形のピーマンだって普通にあるに違いないよね。
肉厚で美味しいのだけど、中が狭いから種をとるには水洗いが速い。
国産だけど、なんかどこか南アジアっぽい(笑)。
これが辛いやつだったらスゴそうだな〜。
それにしても唐辛子の種類っていったいどのくらいあるんだろ…
e0081334_10354926.jpg

昨日の夜はカレー。
なんとなくタイ料理食べたいかなぁと思ってお店に行ったのに、そこがタイ料理とインド料理両方という不思議なお店で、すごくいっぱいあるメニュー見てるうちにわからなくなってきて(笑)、気付いたら大好きなほうれん草のカレー頼んでた。
サグパニール(バラックパニール)。
インド料理じゃん(笑)。

4段階の辛さで3にしてもらって、ちょうどいい「辛い!」だった。
このカレーに入ってる独特のチーズが好き。
おっきいナンも美味しくて、焼きたてチーズナンも美味しくて、夜遅かったのに炭水化物バンザイ、な感じ。

ま、いいのです。
楽しくごはん食べられるのが何よりうれしいこと。

で、帰宅後、3日前から家の中に居座ってつかまんなかった蚊をやっと発見&退治。
とってもいい夜でした(笑)。
[PR]
Commented by スノウ at 2013-09-23 18:35 x
タイ料理とインド料理が両方食べられるなんて…!素敵なお店ですね。
どっちのカレーかでも迷うなぁ。
蚊をめでたく退治、おめでとうございます。私は今日も4箇所刺されました…(´д`|||)
Commented by saskia1217 at 2013-09-23 19:04
スノウさま
よかったらいつかご一緒に!
選ぶ楽しみ〜(^^)
秋の蚊って何故か強烈に痒い気がします(>_<)
しかも手の指の関節刺されて最悪でした!


by saskia1217 | 2013-09-23 09:57 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30