A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カエル屋敷のオアシス

e0081334_2334619.jpg

うちを訪ねてきてくれる人たちは殆ど例外なく、部屋へ一歩入るやいなやこう叫ぶ。

わ〜〜、みどりっっっ!

うちのインテリアの基調は、私の一番好きな色である緑なのだ。
ここに引っ越してきた時に新しくしたもの、例えばカーテン、クッション、ゴミ箱、お風呂道具、まな板、などは結局みんな緑色をしている(笑)。
それだけではなく・・・実家から持ってきた寝具、ラジカセ、傘、コート、他にも「緑がいっぱい」である。
引っ越し後に初めて訪ねてきてくれた友人は、ベランダから外を眺めながら、ひとことこうつぶやいていた。
「すご〜い、山手線までコーディネートしてるんだ、ここ・・・・」
そ、そうか、緑のカーテン越しに見える山手線は、緑の帯を見せながら左右に流れて行く。

それに加えて、部屋の中やベランダには、ぜったいに「生の緑」がないと嫌だ。つまり植物。
気がつくとそれらが細々とテーブルの上に散在していたので、先日寄せ植えをして少しすっきりさせてみた。
手前左がコンシンネとライムポトス、その奥がコーヒーの木、右側奥がテーブルヤシ、手前は・・・名前を忘れました。コーヒーの木は無印良品のものだが、それ以外は100円ショップの暗〜い売り場の黒いお盆の上にゴミゴミと押し込められていた緑たちだ。それを家に持ってきてから綺麗な器に植え替え、お水をやり、カーテン越しの陽の射すところに置く。するとぐんぐん大きく元気になっていく。それが何より嬉しい。

緑は安らぐ。ホッとする。安心する。いい気分になる。悲しい事や嫌な事を少しだけ柔らかく溶かしてくれる。自分で頑固に決めているわけでは決してないのだが、何かを買うときには同じ形のものでも、ほとんど無意識に緑のものを選んでいるのだ。
2年半使ってきた携帯電話がとうとうイカれてしまい、今週新しく購入した携帯も緑。
おいおい、またかよ〜、と自分でも思う。
時々やってくる両親に「カエル屋敷」と言われても、めげない。こうなったら、とことんカエルになってやろう。
だって、なんてったって、緑は「気持ちいい」んだから!
[PR]
by saskia1217 | 2005-12-06 23:29 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by がたまり at 2005-12-08 21:21 x
今さらですが、実は私も緑大好きです。私の部屋のカーテンも緑なんですよ^^ そういえば昨日、家を出てしばらくしてやっと気付いたんですが、かばんもキャリーバッグもジャケットもマフラーも全部緑でした。。いつも使っているシャーペンも緑。緑と並んで黄色が好きです。
そういえば先生の楽器、すごくきれいな緑ですよね。
Commented by saskia1217 at 2005-12-09 00:17
そ、そういえば楽器も緑だった・・・・(すっかり忘却の彼方)
楽器を購入したのは大学4年の時だったのに、あの頃からすでにカエル趣味だったのだな・・・
ま、お互い、楽しくカエルしましょ。
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧