今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

時間を味方にして〜コンドルズ・日本縦断超時空ツァー2013「Time is on My Side」東京公演〜

e0081334_044164.jpg

コンドルズ夏の全国ツァー「Time is on My Side」東京公演初日を観る。
リニューアルした芸劇中劇場の木と真紅の空間のなか、16人が動き、叫び、踊り、歌う。

舞台に立つ人って、ほんとに、なんて、なんて素敵なんだろう!
それが、冒頭の全員でのダンスの幕があいた瞬間に脳のなかいっぱいに響いた言葉。
今日一番じ〜んときた一瞬。

最後まで見終わって、濃厚な美味しいビールを呑みながら思うこと。
コンドルズのすべての要素、エッセンスが、同じ分量、ウェイトで集められてたなぁ。
行く先がわからないようにみえてたコント・ミュージカルも、ちょうどいい時間にちゃんとストンと落ちて。

数人で細かい曲線を作り続けるしなやかなダンス。
内なる力が、弾けることなくそこに留まることで、たぶん男性にしか表現できない存在感があったラストの群舞。
どの人のどの動きも、指の先まで釘付けになってしまう魅力。

いつでも、いつまでも素敵って、すごい。
この素晴らしい人たちと同じ時代に、同じ国に、同じ空間に居られる奇跡と幸せをおもう。
[PR]
by saskia1217 | 2013-08-31 01:58 | コンドルズ | Comments(0)