人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横着

横着_e0081334_1852526.jpg

昨日の散歩強行の後遺症か今日は頭痛がおさまらずイマイチな体調だったので、今日は一日中冷房の効いた部屋のなかにいるつもりだった・・・
のに、TSUTAYA のカード更新が今日までだったことに、午後になってから気づく。
だから日にちに余裕もって、って思ってたのに〜、この始末(苦笑)。
徒歩でサクッと行って来れる距離だったので、仕方なく外へ。

その前にパスタを作って食べる。
先日お友達にきいた「茄子と生姜」のパスタ、っていうのが私のマンネリパスタイメージには無くて気になってたので、ちょっとやってみた。
でもいつもの「あくまでも想像上」って感じのいい加減レシピ。
彩りにピーマン。サラダオイルに胡麻油ちょっと足して香りを。ニンニク入れずに鷹の爪輪切り。生姜はたっぷりめ。日本酒、塩こしょう、ごく僅かの醤油とバター。仕上げに白ごま。
いつもならツナやタマネギを入れちゃいたいところだが、今日はナシで。
わかめスープ、烏龍茶と一緒に。

生姜たっぷりめは良かったみたいで普通に美味しかったけど、自分がちゃちゃっと食べるだけだからな〜なんて心がけの悪いことを思いつつ、横着して茄子を一度取り出すことを怠ったら、やっぱりちょっとクタッとしちゃって残念な姿に。
だめだなあ、やっぱり、手間を惜しまずちゃんとやらないと(笑)。
で、たまにはニンニクなしもいいね。
by saskia1217 | 2013-08-10 18:14 | くいしんぼうメニュー | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217