趣味

e0081334_1355620.jpg

なんかね、いっつもそのたびに、なんだか一生懸命になっちゃうんだ。
「お、これは!」って思うものは、とりあえず行って、触って、試して、やってみることにしている。
それでなんか違うってことなら、即やめる(笑)。
だって今まで大概は、それでかけがえのない素晴らしいものに出会えてきたから。

「趣味でやるんだから、そんなガンガン攻める必要はないよ」

な〜んて、師匠に言われるのだけど、どうしたって必死になってしまう、食らいついて行きたくなっちゃう。
好きなものは好きなだけやっていたい。
一刻も惜しい。
寝る暇さえ勿体ない。
楽しくて楽しくて、面白くて幸せ。
だって、その日からもう、世界が違ってみえてくるからね。

そういうときの、仕事と趣味の境界線は、じつはあんまり感じてないのかもしれない。
自分にとっては、その大切さの度合いはまったく変わらないんだなあ。
たぶんそれって、我が儘なんだろうなあ。

けど、ある日突然足が痛くて歩けなくなって、医者にいったら、
毎日何時間も正座してたのが原因だとわかって、唖然とする自分がいる(笑)。

バカすぎる(爆)。

でも楽しいことは、やるしかないんだ〜!
それが人生。
な〜んて。
[PR]
Commented by スノウ at 2013-07-02 18:39 x
あ~!それが原因でしたか!納得…。
もうもう、そんなあなたが、私は大好きです!

でも根を詰めすぎないようにしてくださいませ。お大事に。
Commented by saskia1217 at 2013-07-02 19:46
スノウさま

う〜、な、情けなさすぎる・・・
言われるまで思い当たらないとは・・・
砂遊びしてて日が暮れたのに気づかない子供かっっ!(笑)

大丈夫です、ちゃんと寝てます!
こんなバカを今後ともヨロシクです。
by saskia1217 | 2013-07-02 01:42 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)