やかん

e0081334_1193743.jpg

かな〜り久しぶりのブログの更新。
昨年4月にフェイスブックを始めてからというもの、こちらは真面目な話や仕事の話や、ちょっと長い文章になりそうなときに書き込み、それ以外のちょっとした感想や報告はFBで...という流れが出来つつあります。
結局のところ、書き留めておきたいことなんて、その90%は「ちょっとしたこと」だから、結果FBのアップが増え(少々鬱陶しいと思ってる人もいるかと思う)、こっちはその分すっかりお留守になった。

ただね、最近お友達のブログなんかを見ていて思ったんだ。

ブログでも、短くていいんだ。

笑。

(もうすでに「短く」はなってないけど)そんなところでやってみたいと思うのです。

今日は一日の最後にやかんを磨いた。
汚れや油分がこびりついてしまうと、お湯を湧かすときに熱伝導が遅く効率が悪くなる(と習った気が・・)。
かすかに音楽を聴きながら、ぴかぴかにした。
もう10年使っているから、さすがに新品同様にはならないけど、かなり綺麗になった。
綺麗になると心もスッキリ。
お湯もスッキリ湧く。

それでもって熱い珈琲を飲みながら、もうかなりの眠気に襲われている。
珈琲が眠気覚ましになる人が羨ましいな。
おやすみなさい。
ぐ〜。
[PR]
by saskia1217 | 2013-06-24 02:13 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)