「バトン」が来たよ

いつもブログにお邪魔している「あひルン」さんから、「バトン」がまわってきましたよ。
いろんな人のブログを見に行ってみると、なんだか「バトン」というものがあっちこっちでまわってる。ふ〜ん、こういうふうに「まわす」ものなのね〜。

まわってきたのは「夢バトン」

Q1 「小さい頃なにになりたかった?」
このテーマについて最古の資料である小学校1年の文集では「警察官」。(なんだか許せない事がいっぱいあったんだろう。「悪い人をつかまえていい世の中にする」とか書いている。怖い・・・)
小学校高学年「推理作家(ホームズ、ルパン読破の余波)・小説家」「考古学者(邪馬台国ブーム)」「音楽家、ピアニストかオペラ歌手→でこれはこの後ずっとマジメな目標として継続」(でも必ず、それ以外に「なりたいもの」がどんどん出てくる)
中学「天体物理学者(カール・セーガン「コスモス」ブーム)」「舞台俳優(お芝居するのがすごく好きだった)」
高校以降はずっと音楽科だったので、それ以外の「夢」は発生せず。
 
Q2 Q1の夢は叶いましたか?
そうですね、「第一希望」の音楽家になったから、叶いました。

Q3 現在の夢は?
ん〜、難しいな。どこまでが「夢」っていうんだろう?普通、叶いそうもない事が「夢」だよね?
ロアール川沿いにお城を買う。宇多田ヒカルを超えるミリオンセラーを出す。世界旅行(「行きたいところ」は山ほど思いつくけど)に出かける。できれば豪華客船で。(最近、世界旅行の途中で東京に停泊したドイツの最高豪華客船「オイローパ号」のディナーにお呼ばれする機会があり、その大きさとサービスの質の高さに大感動!)

Q4 宝くじで3億円あたったらどうしますか?
まずローンを返す(笑)。でも家にはお金をかけず、ヨーロッパ、アフリカ、中東を中心に行きたいところを行きたいだけ旅行する(含、グルメ&ショッピング)。まだ余ってたら、好きなホールで好きなだけコンサートを開く。

Q5 あなたにとって夢のような世界とはどんなものですか?
難しい質問だな〜(困)。これも非現実ってことね。昔、いろんなところを旅行したとき、すでに3回くらい「これは夢だ」という思いをしたので、それでもう十分。あえていえば、森や林など緑いっぱいのところで、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、美しい絵をみて、音楽をして、絵を描いて、のんびり本を読むこと。または、毎週末パリのレストランで、ヒュー・グラントかジェラール・ドパルデューが交替でディナーにつき合ってくれること(は〜、発想が貧弱・・・)。あ、住むならアムステルダム。

Q6 昨晩みた夢はなんですか?
覚えてません。

Q7 この人の夢の話をきいてみたいという相手5人。
これを読んでくれている「あなた」、そう、あなたです!
先着順に5人!

・・・・しかし、こうしてみると、私の人生っていったい・・・(*-゛-)
[PR]
Commented by あひるん at 2005-12-02 08:36 x
バトン受け取っていだたき、ありがとうございます。トラバさせていただいてよろしいですか?拝見していて、いろいろ思い出しました。私は江戸川乱歩の少年探偵シリーズが好きだったとか、音楽やってなかったら演劇の世界にいっていただろうなぁ(うちの高校は選択科目で演劇の授業もあったのです)とか、オリエント学も好きだったとか、いろいろ…。saskiaさまの婦人警官姿ってすごくカッコいいかも…!
Commented by saskia1217 at 2005-12-02 15:18
あひるん様
どうぞどうぞトラバしてください。今では友人達(特に男性陣)に「婦人警官? こっ、わ〜〜〜〜っっ!!!駐車違反とか、ぜっっったいに許してくれなさそう」と言われます(悪かったわね)・・・・
Commented by あひるん at 2005-12-03 01:11 x
す、すみません。トラバが上手くいきません。私のほうにsaskiaさまのブログが反映されずに、saskiaさまのほうに二重登録になっている…。失礼しました。ひとつ消してください…m(_ _)m
Commented by saskia1217 at 2005-12-03 01:35
あひるん様
ありがとうございます。あれぇ、さっき見たときはちゃんとトラバされていて、私もそこからお邪魔できましたよ!消しておきますね。お手数おかけしてすみませんでした!
by saskia1217 | 2005-12-02 00:49 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(4)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217