言葉はいらない

言葉にできないし、する必要もない。
うわぁ、って思うもの。
爽快さ、鮮やかさ、柔らかさ、気持ち良さ。
今、この時しか出逢えない大事なものたち。
e0081334_23332851.jpg

e0081334_23335249.jpg

e0081334_23342246.jpg

e0081334_2335234.jpg

e0081334_23352020.jpg

e0081334_23353870.jpg

e0081334_23355194.jpg

八重桜百景。
先日五分咲きを見た御衣黄は、満開近くになる頃、その花の中がほんのりピンクになってくる。
満開の声をきいて見にいったらこのとおり。
春の暖かさに血がかよってきたのか、お花見気分(笑)で少し酔ったのか、はたまた隣りのピンク色した八重桜の息がかかったせいなのか・・・。
e0081334_2338751.jpg

お隣で、もともとピンクの福禄寿は全ての花が開いていた。
e0081334_23384946.jpg

上野公園の交番のすぐ裏に、最近植樹された珍しい八重桜を発見。
仕事帰りに見つけ、あまりに美しいので荷物を置いて植え込み淵の岩にのぼって撮ったよ。
「園里黄桜」っていうんだって。
あらゆる花の中で一番好きな「緑白」の色をした花。
緑の筋がほんとにきれい。
e0081334_23411958.jpg

おなじ1本の樹に、僅かに桃色の花も同居。どちらもこの色の薄さがいいね。
e0081334_23432337.jpg

毎日街を歩くたびに、足をとめなきゃならない時間が増える。
遅刻しないようにしなきゃ。
[PR]
by saskia1217 | 2013-04-11 23:44 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217