うしろ姿

e0081334_19161621.jpg

秋の後ろ姿も、もうかなり遠く、小さくなっていく。
こんなに遅れてきたくせに、なんですぐ去ってしまうんだろう。
でも大好きな冬がやってくるから、ワクワクする。
それも、年明けより、11月の終わりくらいから大晦日までの「年内の冬」が好きだ。
急激に寒くなって、なんだかちょっとわさわさして、世の中が急に今年を振り返りだして(笑)、クリスマスだの大晦日だの、そしてすぐそこに待ってるお正月なんかの特別な空気が押し寄せてくるあの感じ。
いまのところはメサイア三昧の毎日だが、コンサートが一段落する頃には友人知人と会う約束が、これまたこの時期、にょきにょきと急に湧きだすんだな。
それもまた、うれしくて楽しいこと。

どこかに出かけて紅葉を愛でる暇はなかったが、実家の庭、大学やリハ会場へ道々、目を奪う色はたくさんあって幸せになる。冬が威張りくさって目の前に腰をすえる頃には、もうすっかり違う色になっているだろうな。
e0081334_19301770.jpg
e0081334_19273666.jpg

e0081334_1929562.jpg

e0081334_19304852.jpg

e0081334_1931119.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2012-12-14 19:31 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217