しあわせ・・・・・って?

一攫千金???
e0081334_18513174.jpg

殆ど全く買ったことのない「宝くじ」。
あんなもの、ものすごい確率の悪さだ。そんな簡単には当たりっこない。
それが私の持論であり、ドイツ時代に何回か買ったロト以外、買った経験がない。
(そこで必ずだれかが反論「買わなきゃ当たんないよ」)

先週の木曜日、夕方5時からのお気に入り番組、安藤さんの「スーパーニュース」を見ていた。
その日抽選のロト6、前回までのキャリーオーバーのせいで、なんと4億円出るという話題。
「販売は6時半まで、抽選は6時45分です!」
・・・・・
最近くせになっているのか、またもや突発的に行動に出た。
ちょっと迷った・・・ほんとのところ。でも興味のほうが勝った(笑)。
すぐに着替えて、駅前のくじ売り場へ。
・・・すでに10人ほどの行列。きっと私のような人も半分くらいはいただろう。
考え考え3つ数字を書いたところで、係の女性が叫ぶ。
「あと3分で窓口閉めますので、ロト6の方、お急ぎくださ〜〜い!」
結局あたふたとあとの3つを書き込み、たった1枚だけ購入(笑)。
「ビギナーズラック」「残り物には福がある」・・・そんな言葉がぐるぐると頭の中をよぎりながら、帰宅(もっと笑)。
そしてネットで、抽選会のライブをゲットしながら待つ。
やっぱり全然、まったく、これっぽっちも、かすりもしない(バカ笑い)。

その後のニュース。「史上最高の売り上げ」
9,003,515,600枚。前回に+4,194,931,800枚。
そりゃそうだ、いくらいつもの賞金額2億円が、倍の4億円になったって、買う人が倍になったら確率は同じだよな〜。しかし、みんな見事におんなじことを考えるものですね。
こんな自分もちょっと「ほほ笑ましい」、30分間の夢でした。

趣味でやってることの、ちょっとした試験を受けてきた今日の午前中、ぐったりした帰り道にふと見つけて立ち寄り、ランチをいただいた青山の素敵なお店。
五穀米にひじきの入ったオムライス、豚汁、サラダ。それに注文してから豆を挽くコーヒー。
インテリアに、そして食器に、うさぎがいっぱい!(私には、うさぎはちょっとしたシンボルなのだ)
青山通りの日曜の喧噪から逃げられる、静かなお店。とってもまったりした。

「うさぎ」
http://www.bmd-i.com/restaurant/

そして自宅近くで、もうひとつの「まったり」を購入。
e0081334_19141739.jpg

「森のモンブラン」 う〜ん、これは最高のご褒美だ。
これが私の「しあわせ」!
[PR]
Commented by lalala5 at 2005-11-20 21:39 x
saskia1217様、今日はお疲れ様です。確かにご褒美が必要ですね。「うさぎ」いいですね。上京の折、機会がありましたら青山へ寄ってみようと思います。ちなみに、わたしもよくイヤリングの片方を失くします。大きいものなら、磁石をつけてマグネットにしたり、画鋲をつけてコルクボート用プッシュピンにします。文房具好きですから・・・。ただし、お母様からいただいたよいものやゆれるタイプ難しいですが、冷蔵庫など常に目に届くところにあると日々結構活用できます。多分私、金属アレルギーで全くつけられないので、大胆リサイクルが可能なんだと思います。意外と、大学にあったらいいですね。
Commented by saskia1217 at 2005-11-20 23:56 x
労いのお言葉をいただき、ありがとうございます!
今日はすっかり玉砕いたしました(笑)。過去に比べて比較的易しかったように思います。ああ、それなのにそれなのに・・・ケアレスミス多すぎ(泣)。ま、終わったからいいとしましょ。(でも明日もクラスがあるんですよ〜、やる気しないな〜)
by saskia1217 | 2005-11-20 19:24 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)