凹んだ話

昨日夜、一日の授業を終えて学校から帰宅し、ベランダに出たら、思いがけずものすごく大きな月が光っていて、あまりの美しさに息をのみました。
で、そのまましばしお月見。

物干竿にほおづえをつこうとして、ふと気がついた。
イヤリングがかたっぽ、ない・・・
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

母のもちものだったのを、以前もらってきたものである。ピアスと違って取れやすいし、耳たぶが比較的厚い私はきつく留めるのが嫌いだったので、それもいけなかったんだろう。加えて、マフラーをするようになるこの季節、やっぱりもっと気をつけるべきだった。

あ〜ん、どこで落としたんだろう(泣)。
朝8時過ぎから夜6時過ぎまでまったく気がつかなかったのだから、電車の中なのか、駅なのか、道なのか、学校か家かもわからない。もうお手上げだ。仕方ない。
でも、かなり凹んだな。

ま、いいか。
いいお月さまが見られたから♡
[PR]
Commented by 某閑人 at 2005-11-17 23:30 x
うーーーん
それは ショックですね

でも それを 拾った誰かが
幸せに なれますように!
Commented by saskia1217 at 2005-11-17 23:34
だれかに拾ってもらえたなら
すごく嬉しいんだけど、ね。
Commented by あひるん at 2005-11-18 00:03 x
凹みますよね。私のジュエリーケース(というほどの代物でもございませんが)には、片割れを失ったイヤリングが、3~4個あります…。(T_T) よく落とすのです。。。組み合わせて、ペンダントトップにでもしようかしら?
Commented by saskia1217 at 2005-11-18 01:36 x
あひるん様
そうなんですか。私は落としたの初めてだったので、ショックが大きかったのかも。結構落とす方いらっしゃると知って、なんだかちょっと元気が出ました(笑)。
Commented by がたまり at 2005-11-18 10:05 x
私も片方落としたことがあります。マタイ本番の前日、準備で走り回っている時に^^;奏楽堂と部室の間のどこかだったんですけど結局見つからず、一番好きなのだったんでショックでした。でも今思えば、本番でミスをしないための身代わりということも・・・無理やり(笑)
Commented by saskia1217 at 2005-11-18 11:39 x
がたまり様
そうか〜。マタイくらいの曲になると、「身代わり」が必要になるかもねえ。またお気に入りを見つける事にします!
by saskia1217 | 2005-11-17 23:24 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(6)