まだ生きている

e0081334_1755932.jpg

遅く寝たのに早く目が覚めてしまうのは、暑さのせいなのか、歳をとったせいなのか?
西の赤き空も素敵だが、東の紅にはもっとワクワクした生命力がある。
朝が来て、自分がまだ生きていて、この空の色を見られるってスゴいことだ。
ありがたいことだ。

そういえば、ゆうべはオリオンが見えなかった。
シリウスがひとりでがんばっていた。
e0081334_17223921.jpg
e0081334_17223172.jpg

[PR]
Commented by スノウ at 2012-08-25 18:49 x
夏の日の出は早いですよね。随分と昇る太陽にお目にかかっていません。
朝日には生命力を感じますよね、とても。
しばらく空を、夕陽すらもちゃんと見ていないような気がします。いかんいかん。
Commented by saskia1217 at 2012-08-26 00:14
月もいいけど、太陽もいいよね。特に「昇れる太陽」は。
ベランダから日の出を見るたびに、もう何年も前の「毎週木曜日の朝」(コンドルズのWANTED明け)の気持ちを思い出すんです。
あの何とも言えない開放感(当時大学出講日が水曜のみだった)と充実感と放心・・・笑。なつかしい・・・。
by saskia1217 | 2012-08-25 17:23 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)