人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命はめぐる

命はめぐる_e0081334_18495142.jpg

大好きな中杉通りの欅並木。
子供の頃から好きだったこの景色。
阿佐ヶ谷駅の真下、横断歩道を信号待ちしている間、右も左もどっちにも、この見事なグリーンシャワー。
左右に見とれていて信号が青になっているのにうっかり気づかない。
この景色、つい数週間前まで茶色が勝ってたのに。
緑はいつも突然に、でもこうして毎年確実にやってくる。

命はめぐる_e0081334_18493512.jpg

ベランダの小さなガーベラも、またちゃあんと今年も花をつけた。
もう何年も特に土も替えず、特別な栄養もあげず、ただちょっと枯れた葉っぱを取り除いて水をやりつづけただけなのに。
ありがとう。

どんなにちっちゃいものでも、確実にやってくるものの力はすごい。
頭が下がるね。
by saskia1217 | 2012-05-07 19:04 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217