人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2つ寝たら

聴ける・・・やっと!

エレカシ、43枚目のニューシングル「大地のシンフォニー/約束」、25日発売。
ラジオでオンエアされた途中までしか聴いてないけど、どちらも「その先」の音と言葉の展開が気になる。
エレカシの曲って、ほんとに最後まで聴かないとどうなるかわからないんだもん。
日本語文法みたい(笑)。



丸の内をただただ歩くPVがシンプルでいいな。
何故だか彼らは、作り込まれた凝った画面や衣装が似合わない(と思う)。
それはきっと彼らの曲が、喜びや苦しみを伴いながら膨大な時間と作業を経て、完成した姿になったときにはもう全ての無駄な飾りが削ぎ落とされて・・そんなものがくっ付いてこれないものになっているからだろう。



ご本人がこの曲の冒頭を「アイリッシュ」と形容していたけれど、30年のエレカシ史上(途中からのいちファンである私にもわかるくらい)一度も聴いたことがない音、詞、声なんじゃないかな。
だからこれからも、今からまた30年、聴いていたいと願う。
by saskia1217 | 2012-04-23 13:23 | エレファントカシマシ | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217