横丁

e0081334_219980.jpg

強い南風にかき混ぜられながら、池袋を歩いた。
いつもの道から、久しぶりにいつもあまり通らない道に入ってみた。
「人世横丁」が、いつのまにか無くなっていた。
そこには、ものすごく大きな大きなビルが建ってしまっていた。

吃驚というより、あっけにとられた。
あそこで呑んだことはなかったが、何だかちょっと哀しかった。
e0081334_21124552.jpg

帰りに本屋へ寄って「JAPAN」を手にとり、エレカシ宮本さんの新曲にまつわるインタビューを読んだ。
とりあえず「大地のシンフォニー」のサビがマイナーじゃなくてメジャーになって良かった、と思った。
そして少なくとも、「87」が宮本さんのマイブームの数字なんだ、ってこともわかった(笑)。
[PR]
Commented by スノウ at 2012-03-30 21:43 x
こんな碑があったなんて!
横丁は大好きです。人世横丁というのがあったのですね・・・

87には笑ってしまいました。そして「ツンデレ」は覚えなくてもいいです笑
Commented by saskia1217 at 2012-03-31 19:17
「人生」でなく「人世」というのが沁みます。
ごちゃごちゃしていて味のあるいい通りだったんですけどね・・・。
工事している経過を全く見なかったのでショックでした。

「ツンデレ」はプロデューサーTさんだけで十分かと・・(笑)。
by saskia1217 | 2012-03-30 21:13 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30