CCC

e0081334_0212288.jpg

下北に行ったので、ものすごく久しぶりにCCCへお昼ごはんを食べにいった。
ひとりでいってもふたりでいっても、いつでもゆっくり楽しく美味しいパスタが食べられて、ゆったり楽しく素敵なケーキでお茶が飲めて、空が見えて、いい音楽がかかってる。
久しぶりにいっても、全然変わってなかったな。

たぶん「春の最初に咲く」的な花(笑)がテーブルを明るくしている。
今日はホントにポカポカとしていいお天気だったので、ヨーロッパのおうちの屋根裏に住んでるみたいな、光いっぱいの空が味わえた。
e0081334_0215818.jpg

3種類の日替わりパスタランチから、鶏とじゃがいものペペロンチーノ。
ローズマリーが魅惑的。
鶏とローズマリーのコンビは史上最高にすごいよね。
サラダとドリンクもつけて。
e0081334_0331216.jpg

今日のはサーモン、サニーレタス、トレビス、プチトマトのサラダ。
ドレッシングが天国的に美味しかったので、お店でも売ってるこのドレッシングを購入。
ちなみに普段は「ドレッシングなんて買うもんじゃあない」派、自分で作る派なのだけど、これは例外中の例外。
e0081334_0352572.jpg

その名のとおり、はちみつとタマネギのドレッシング。
たぶん、私が食べてきたなかで一番感動したドレッシングのひとつに入る。

お店にいる間、昨年夏にアラバキでchaboさんのステージに出た曽我部さんの素敵な歌を思い出してた。
ホントにいい声でいい歌で、すてきなアクトだったな。
聴いてる人の気持ちが楽になるような。
数年前、曽我部恵一バンドは芸大の芸術祭に来て下さったんだけど、そのときは聞き逃しちゃったんだよなあ。
いつかライブで聴いてみたいな。
[PR]
by saskia1217 | 2012-03-29 00:45 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217