少しずつ少しずつ

e0081334_235716100.jpg

すこ〜しだけ。
ほんの少しだけ、近づくね。
目には見えないくらいゆっくりと、毎日ちょっとずつ。
e0081334_2359363.jpg

e0081334_23592858.jpg

e0081334_23594327.jpg

桜の季節はもうちょっとだけ待たなくてはいけないけど、
今年は遅れていた梅の花の姿が、今やっと目に心に届いてきている。
生まれたときから毎年見てきた実家の庭のこの花も、今年もまた無事に開いてくれた。
この丸くて薄いピンク色の花はやっぱり、私にとって一番の梅の花。
e0081334_03379.jpg

勤務先の大学の、毎年一番に花を楽しませてくれるこの樹も、また大切な1本。
梅はいつも、やわらかで、あたたかくて、慎ましくて、勇気に満ちている。
大陸からやってきたこの花に最も「日本」を感じる、それが春のはじまり。
e0081334_065612.jpg

[PR]

by saskia1217 | 2012-03-23 00:07 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)