人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り切れ

京大があんな研究発表をしたものだから(苦笑)・・・
やっぱり。
案の定。
スーパーからトマトがなくなった。

やめてよね〜!

バナナも。
納豆も。
ヨーグルトも。

もう、トマトを買い占めた人たち、もし実行するならホントに一日きっちり6個食べて下さいよね。
(でもトマトジュースにする過程で初めて出るんだよね、「その」成分。
で、あれってまだ「マウス」の話だったよね)
数日間無くなるくらいはまあいいんだけど、毎日食べてるものが1週間以上買えなくなるのはやっぱり悲しいよね。

一昨日の夜。
朝スーパーに買い物に行ったのに、ひとつだけ買い忘れた。
生クリーム。
しかも朝行ったとき、大量にセールしてたのを目撃してたのに(笑)。
使うのは昨日だったから朝になってから出直してもよかったのだけど、念のためと思って夜の町に出た。
ちょっとそこのコンビニで入手できると思ったら、ない、コンビニ5軒寄ったけど何処にもない。
売り切れなのか、扱ってないのかしらないけど。
(以前コンビニで買ったことあった気がしたのだけど)
で、一番近いスーパーに行ったら生クリームの棚だけ見事に空っぽ。
おいおい、そんなに世の中全員チョコ手作りするのか???(笑)
テレビのニュースでは、高級チョコレート専門店があんなに大繁盛してたのに?

その後、99円ショップで植物性のを見つけ保険として買ったが、結局朝行ったスーパーに閉店間際に入って純生クリームをゲット。
夕食後にかなり歩いて、いい運動になったさ〜。

で、今日。
1日遅れで実家の父に届けてきた。
母の分もついでに。
作った量が中途半端で3箱分出来てしまったが、妹は仕事で東京に居ないので2箱を父親に(笑)。

バレンタインてチョコ祭りじゃないだろ、って言ってたオマエもか・・・・(笑)。
生クリーム騒動は自業自得、ってことで。
売り切れ_e0081334_033696.jpg

by saskia1217 | 2012-02-16 00:04 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217