初午

e0081334_2226164.jpg

節分の日、初午の凧市。
昨年実家に持って行った凧を納め、また新しい凧を求めに王子稲荷へ。
ここのところ火事が多いからね。
しかも、てくてくと飛鳥大坂を下っていく途中で、なんと民家の火事を目撃してしまったけど。

いつもは人っ子一人いなくて閑散としてるのに、この日ばかりは満員電車のよう。
あっちこっちで押されまくり、おまけに「もっとあっちにいってよ!」とオバサンに罵倒された(苦笑)。
お社の前くらい、心穏やかでいようよ(笑)。

連日歩き過ぎでちょっと疲れてたから、帰りは乗って帰ってきたよ。
最後尾がお気に入り。
通り過ぎるたびに踏切がどんどんあいてゆき、人が通り過ぎてゆく。
いつ乗っても落ち着くね、チンチン電車。
e0081334_22315032.jpg

[PR]

by saskia1217 | 2012-02-06 22:32 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)