一文字で

e0081334_1394165.jpg

わたしの2011年。
一文字で書いてみようか。
もちろん、ごくごく個人的ヴァージョン。

「遇」
年の初めに、思ってもみなかった出会いに「もう死んでもいい」と思い、そんなこといいつつも生き続けて12月、思ってもみなかった出会いに「生きててよかった」と思ったこと。

これに尽きる。
他にもたくさんのいいこと、悪いことがあったけれど、今思い返して記憶に残っているのは殆どこの2つしかない。
感謝せねばなるまい。

その意味で、もうひとつ、譲れない一文字がある。
「巡」
めぐりあわせ。めぐりめぐって。

出会いは不思議だ。
無理な力をかけなくても、動くときは動く。
自分では忘れているくらい、まるで空気のように、大きな岩が動く。
大事なことは、そのことをいつも信じ続ける、ということかもしれない。

願っていれば叶うのさ、という座右の銘は今後も変える気はないけれど(笑)、
もちろん、望めば全て叶うわけじゃあない。
たくさん願うことはけして強欲ではなく、ただ、その中から本当に必要なことだけが実現されるのだということを目の当たりにしている。

来年、果たしてどこまで出来るかわからないけれど、恐いこともいっぱいあるけれど、でもきっと大丈夫だ。
きっとうまくやるさ。
来年、もしまた十分な命と時間が許されるのならば、それをボロ雑巾になるまで使おう。

皆様、よいお年を。
e0081334_1525291.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-12-29 01:54 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30