ムーンライトマジック

e0081334_1444393.jpg

先日の皆既月食、お勤め先で、帰り道で、自宅で・・・結構な数の人がポカンと空を見上げていたんだろうな。
夕方、低い空に姿を現したとき、月は真っ赤だった。
緊張してたんだろうな(笑)。

ずっとベランダに居るにはちょっと寒かったが、テレビのニュース番組で実況中継が流れるたびに気になって、いちいち空を見上げていた。
何せ真上だもんだから、ベランダからとっても見にくい(苦笑)。
カメラを落とさないよう、何よりも自分が落ちないよう(笑)気をつけながら。
手持ちのデジカメじゃこんなものしか撮れないけど、でもやっぱり興奮して一生懸命撮ったりしていた。

欠けた部分は真っ黒になるのではなく、肉眼で見ると薄い赤で残像がくっきり見える。
「影」は真っ黒じゃなくて、映ったものをかき消すことなく「陰る」んだね。
優しいね。
e0081334_14152167.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-12-12 14:18 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30