横浜は晴れ

e0081334_0231849.jpg

横浜は素敵なところなのだが、滅多に来ない。
今日も仕事で来た。
でも、駅を降りたところからこんな素敵な空だと、どうしたってフラフラと海の方に向かって歩き出したくなる。
ホールは海と反対側(笑)。
e0081334_29870.jpg

バッハ「ヨハネ受難曲」のリハ。
今日合わせて、明日昼が本番。
今回は古楽器オケ、リュートが入ります。
同じ通奏低音グループにリュートがいると、オルガンを弾いてて、「むむ〜っ」てところと「これは助かる〜」ってところが両方。
即興的に入れてる音型がダダかぶりすることがよくあって、それは別に悪い事じゃないし敢えて避けなくてもいいのだけど、その瞬間な〜んかリューティストに申し訳ない気になっちゃう(苦笑)。
明日の本番は、いったいどのくらいカブるかな(笑)。

明日14時から、神奈川県立音楽堂。
お暇な方はぜひぜひ。
冬に受難曲ってのも何ですが、最近ドラマティックなものに飢えてる、なんて方には特にオススメ。
e0081334_214469.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-11-23 02:14 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)