この空の下

e0081334_235046.jpg

天高く。
湿気と暑さの向こうに、馬が駆けるような風が吹く。

今日は一日中、本屋さんで過ごした。
本、本、本、コーヒー、本、本。
バカじゃないか、もう(笑)。
しかも一冊も買わずに情報は頭に満杯。
店内カフェの香ばしいコーヒーも心に満タン。

帰り道に満月。
ふとこの月を見あげてエレカシを想い、聴き、口ずさむ人が何人もいる素敵さ。
同じ空の下で同じ光に照らされながら、同じ音を聴いて同じように目を閉じる人たち。
想うことはそれぞれに。
毎月、月がまんまるになるたびに起こるミラクル。
そんな曲を創る人は、つぎにまたどんな曲をこの世に送り出してくれるのだろう。

身体が動く限り、命がある限り、外に向かって何かを送り続けられたら。
贅沢ではないが、けして当たり前とも思えない願い。
e0081334_019935.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-09-13 00:19 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217