もやもやとわくわく

なんでまあ、こう揃いも揃って
ごく普通の感覚とごく普通の気配りや心遣い、そして言葉遣いを持たない人間が
政府の中心に、必ず数人、存在するのだろう?
中学生にだって、小学生にだってわかることだ。
そして、それを「突っ込みどころ満載」と喜ぶ野党重鎮の顔つきや言葉付きも、悪いけれどバカ丸出しに見える。
与党も野党もまったく同等に愚かすぎる。
言っては辞め、言っては辞め、もういいかげんにしろ。
今度という今度は、すべりだしたばかりの総理大臣が、本当に可哀想になった。
ぷんすか。

ぼ〜っとしていたら、こんな素敵なイベントのチェックを漏らしていたことを今日になって気づいたりね。
「劇作解体新書」小林賢太郎さんがTEXTを解説するという希有な講演はもちろん即完売。
最近全てに関してそうなんだが、ラーメンズ関係もチェック感度がどんどん鈍っていってる(苦笑)。

蒸し暑い日が戻って来ただけでもやもやする日々だというのに、社会も自分もな〜んか冴えない。
この夏の3つの目標のうち、ギターは楽器不在のため練習中断となり(早く買えよ・・笑)、集中して細く長くがんばろうと思っていたヨガは数カ所の故障のためにこれも中断を余儀なくされ、しばらく凹んでいたが。
読書があるじゃないか!

そ、楽しいこと、楽しいこと考えよ。
土曜日、聴きたい曲を書くよ。

覚醒(オマエに言った)
あなたのやさしさをオレは何にたとえよう
ヒトコイシクテアイヲモトメテ
恋人よ
傷だらけの夜明け
歴史
偶成

もっと言っていい?

夢をみようぜ
日曜日
soul rescue
始まりはいつも
to you
普通の日々
イージー

ナニトゾ、ヨロシクオネガイシマス!
[PR]
Commented by ろう at 2011-09-11 01:30 x
ギター、高校生の頃に次々に買ったのですがもはやほとんど弾かなくなってしまいました…売るに売れない性格のせいもありますがなかなか手放せないですし。
Commented by saskia1217 at 2011-09-13 00:37
弾かなくなっても、楽器は手元に大事に持っていたいものですよね。
いつか弾く時がくるかもしれないですし、そうでなくても手放してしまったらやっぱり寂しいと思います。
by saskia1217 | 2011-09-10 22:34 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)