ぼんやり

e0081334_17242139.jpg

あ〜、それにしても今日は雲が綺麗だった。
台風、ひどいなあ・・・東京はさほど影響受けなかったけれど。
早く行っちゃってくれないかなあ。

このあいだから2戦続けて、女子サッカーを見た。
今まで持っていたネガティブなイメージのうち、60%くらいはポジティフに変わった気がする。
ちゃんと見た事もなかったしね。
スピードがない、パワーがない・・・もちろん、男子と比べてしまったらひとたまりもないのだけど。
そして「女子にしかない面白さ」はあるのだろうし。
ただ、純粋に「観て楽しむスポーツとして」みると、見慣れた男子のプレーと自動的に比べてしまうのも仕方ない。サッカーを観るのが好きだから、どうしても「その面白さ」を期待してしまうから。

でも、勝ってよかった。
WM決勝戦はもちろんのこと、アジア予選の2回も素晴らしかった。
初戦タイ戦前半ではだいぶん苦労していたけれど。
技術もすごいし、チームワークも見事。
体力も精神力も素晴らしい。
今後の試合もがんばってほしいと思う。

男子のアジア予選初戦も観た。
なんかね、やっぱり・・・
私にはどうしても、サッカーというのはこのスピードなんだな。
男子と女子と技術面で優劣がどうの、ということじゃなくて、単に観ていてどっちが好きか、ってだけの話。
こっちも勝ってよかった・・・。

そうだ。
1週間くらい前にヤフーニュースで、「渋谷C.C.レモンホール」の名称が来月から「渋谷公会堂」に戻るという話を見て、嬉しかったんだっけ。
ここに貼付けたかったんだけど、mixiニュースじゃないので出来ないでいた。
ネーミングのレンタル期間が過ぎたわけですね。
よかった!
ま、実際この期間も自分の口から「C.C.レモンホール」と声に出して言ったことは殆ど無かったわけだけど。
だってこれって、ものすごく恥ずかしい(笑)。
ふつうに「渋公」って言ってたね。
呼ぶのにそこはかとなく恥ずかしい、っていうネーミングは絶対やめたほうがいいな。
そういえばだいぶ前のエレカシのコンサートで、宮本さんが「名前が戻る」ってMCしてて、スタッフさんに訂正させられてたな。
フライングだったのかな、あれは。
それにしても、心からよかった。

そうそう、こないだ能楽堂オペラでご一緒した狂言師、善竹富太郎さんが、今夜TOKYO FMにゲスト出演されるんですよね。
東ちづるさんの「Dream Heart」22時30分からの番組。
先週から2回連続だったのに先週聞き逃しちゃった・・と思ってたら、↑のサイトから聞けてラッキー。
面白かったですよ。
今晩も楽しみです。
e0081334_17505226.jpg
e0081334_17504473.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-09-04 17:52 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30