今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!

by saskia1217

どんどん夏が終わってゆく

e0081334_20194174.jpg

今年もベランダからささやかな鑑賞。
隅田川の花火。

テレビをつけて解説を聞きながら観るのもいいんだが、なにせ音の時差があるのと、ビールのCMがいっぱい挟まるのも(苦笑・・・CMのあいだに結構いい花火があがるんだ、これが)、特にきかなくてもいいかな〜というタレントさんの無理したコメントが続くのも、「花火をみる」気持ちを削がれてしまうから、途中から消音にしたりして。
それに花火の音はぜったい生のほうがいいに決まってる。

広重の時代を思いながら。
ここに越してきた最初の年のことを思いながら。
そして、一年前の夏のことを思いながら。

江戸の粋を目の当たりにしながら、心は宮城へ。
夏がどんどん終わってゆく。
e0081334_20261284.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-08-27 20:39 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(2)
Commented by NIco at 2011-08-28 09:37 x
夏の終わりは寂しいような、切ないような、、、

残りの「1/3」、楽しんでいらしてくださいね。
Commented by saskia1217 at 2011-08-30 23:03
コメントありがとうございます。
楽しんできました。