いたい

e0081334_16125058.jpg

痛いぜ。
ちょっと練習しただけで、溝が走っちゃう。

ヴァイオリニストやチェリストとおんなじで、指先がそれなりに固くなってしまえば楽なんだろうけど。
それは鍵盤楽器弾くにはちょっとマズイ(苦笑)。

ま、痛く感じないくらいまでやるしかないな。
左手見ないで、歌いながらスラスラ弾けるようになれたらカッコいいよなあ、ギター。
[PR]
by saskia1217 | 2011-08-14 16:14 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(3)
Commented by ろう at 2011-08-14 20:51 x
久しぶりにコメントします。弦を細いのに変えてみたらいかがですか?だいぶ変わりますよ。バイオリン族と違ってギターの弦は安いですし、色々試してみるといいと思います。楽器はフォークギターですか?
Commented by Nico at 2011-08-14 23:33 x
中学生の時、さだまさしの「雨宿り」をギターで練習しました。Dで始まる易しい曲で、皆の前で弾き語りをしたことも。でも、そこから先はさっぱり。Fなどの難しいコードで挫折し、指は痛いしで、絆創膏だらけでした。saskiaさん、がんばってくださいね。 
Commented by saskia1217 at 2011-08-14 23:40 x
ろう様
どうも、コメントありがとうございます。
そうですね。ギターは借り物なのですが、貸していただいた時に新品の弦を張っていただいたのでそのまま使ってました。
楽器はエレキです。安い弦、捜してみます。

Nico様
痛いですよね。さだまさし「雨宿り」懐かしいです。
FやF♯や、バレーコードはある程度慣れたのですが、セカンドポジションが今の課題です。あと、弾いちゃいけない弦を親指で止めたり、コードじゃなくてつま弾き系の右手が難しいです。
時間のある時じゃないとさらえないので、まあ、がんばってみます・・・
ほんと、不器用で(笑)。


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
プロフィール
コンサート・スケジュール
チェンバロ教室のご案内
感じろ、考えろ、思え!
エレファントカシマシ
コンドルズ
ラーメンズ
曽我部恵一さん
くいしんぼうメニュー
お薦めレビュー♡
このブログのご先祖

ライフログ


夢を追う旅人(初回限定盤)(DVD付)


Music of the Couperins


NHK 趣味どきっ!(火曜) お寺の知恵拝借 2016年 8月~9月 [雑誌] (NHKテキスト)


正法眼蔵(一)全訳注 (講談社学術文庫)


典座教訓・赴粥飯法 (講談社学術文庫)


わが家の仏教・仏事としきたり 曹洞宗 (大きな活字でわかりやすい!)


茶席で役立つ禅語ハンドブック

お気に入り♡リンク集

最新のコメント

雪虫さま 記事をお..
by saskia1217 at 19:20
はじめまして、コメントさ..
by 雪虫 at 10:28
take様 コメントを..
by saskia1217 at 02:05
福井在住のものです。地元..
by take at 23:49
コメント、ありがとうござ..
by saskia1217 at 20:51

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
アーティスト

画像一覧