熱帯朝に

e0081334_18541298.jpg

寝坊の私が連日朝5時前後に目が覚めるのは、
歳のせいじゃなくてきっと暑さのせいなんだろう。
(と思いたい)

汗をかくことがさほど嫌でなくなってから1年くらい経つが、それでも暑い朝はあまりありがたくない。
先日、やっぱりものすごい暑い日、汗だくになりながら、お願い事が叶った御礼に巣鴨庚申塚の猿田彦神社にお友達と散歩に行って来た。願いが叶ったのが一体どこのどなた様のお力だったのかがもはやわからなくなるくらい願いまくったので、猿田彦様のことをすっかり忘れていたのだった。
ごめんなさい。
昨年の冬に初めてここに来た時、そこで出会ったおばさんに「ここ、本当に願いが叶うのよ。あなたにもきっといいことがあるわよ」と言われたことを最近思い出したのだった。
本当だったんだなあ。
もしやこの暑さを早くどうにかしていただけないか、もお願いしたら聞いて下さるのか?
そういえばお月様にも何度もお願いしたから、お月様にも御礼を言わなくては。
昨夜のお月様はじつに美しかったが、ペルセウス座流星群は残念ながらうまく見えず。

暑い朝、昇れる太陽にお願いすることは決まってる。
今日もいい日でありますように。
あの人にも、あの人にも、そしてあの人にも、元気な一日が訪れますように。
あの人にも、あの人にも、そしてあの人にも、いいことがいっぱいありますように。
[PR]
by saskia1217 | 2011-08-13 19:04 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)