影響

e0081334_23231224.jpg

CMで見たからって、すぐ真似する。
商品買うときにもCMで見たものが気になっちゃう超標準的一般市民だが、食べ物飲み物は一段と気になる、記憶に残る。

それを作ろう!ってすごく決心したわけじゃないけど、なんとな〜く作ってた今日のお昼。
顆粒のダシを少し濃いめに氷水に溶かして、茹でたお素麺を冷水でよくさらしてから入れ、冷蔵庫にあったロースハム、大葉、トマト、胡瓜、ゆで卵をトッピング。
白ごまをかけて、オリーブオイルをまわしかけ、レモン汁を少したらす。
人に出すわけじゃないからって、億劫がってゆで卵を手で割ったらやっぱりこんなグダグダ(笑)。

美味しかったけど。
正直オススメ。
[PR]
Commented by 馬酔木 at 2011-08-02 12:02 x
簡単で(重要)おいしそうですね~♪ お素麺って具に悩むのですが、これなら私にもできそう。今度作ってみます。CMでやってたんですか?
Commented by saskia1217 at 2011-08-02 14:10
そうなんです、A社の顆粒ダシのCMで小栗さんが食べてました(笑)。
その美味しそうな麺の画が頭に浮かんで、マネして作ってみました。
たぶんCMだと茗荷ものってた気がするんですが、この日はうちになかったので大葉でやってみました〜。
なんでも好きなものをのせるといいですよね。
by saskia1217 | 2011-07-30 23:56 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30