どうでもいいこと

時折無性に食べたくなる、きっと身体にあんまり優しくない「ジャンクフード」。
マクドナルドでダブルチーズバーガーのセット、それもフライドポテトとコーラのチョイス。
あとキッチンABCみたいなガッツガツのB級グルメ寄りの洋食。
コンビニの唐揚げ弁当、しかもマヨネーズのっけ。

テレビで見たりすると余計食べたくなる。
で、昨日、ケンタッキーフライドチキンにお昼を食べにいった、わざわざ(笑)。
数日前にテレビで見たからだ。
子どもの頃は、誕生日とかクリスマスとかお正月とか、何かというとケンタッキーのチキンが食卓にあったなあ。
最近チキンがどう考えても小ぶりになったのは、あの時自分が子供だったからという理由だけではない気がする。
でも、美味しいのだ、相変わらず。
だから食べたくなる。

見た番組では「ケンタッキーのチキンはどこまで食べるのが正しいのか」をお店の人が説明していたのだが、それによればあの白い軟骨の部分は「召し上がっていただけます」とのこと。
それがとっても気になっていたので、検証したかったこともある(笑)。
チキンが2ピースつくランチセット、3年に一度くらいしか飲まないジンジャエール、ポテトをチョイスし、追加でコールスローとビスケットまでつけてしまった。
食べ過ぎだろ。

そして軟骨。
なるほど〜。
コリコリしてて柔らかいから難なく食べられるが、特に味がするとか美味しいとかではない。
でもなんか身体に良さそう(笑)。
でもね、これ、すごい音がするんだ。
食べてる自分は余計耳に響くんだが、たぶんまわりの人にも結構聞こえるレベル。
ゴリゴリ、って(爆)。
軟骨を食べてるという光景よりも、その音がかなり恥ずかしい。
1人で牛丼屋のカウンターで食べるのがひとつも恥ずかしくない私も、なぜかこれは恥ずかしい。
可笑しい、我ながら可笑しい。

閑話休題。
贈りものに添える小さな和風のカードを買いに、デパートに入っている老舗和風文房具店に行った。
美しい青い朝顔の絵が描かれた手刷りのカードを見つけて、レジに持って行った。
カードは65円。
でもまあ、面倒くさいのでそのデパートのクレジットカードを出した。
店員が言った。
「ご一括払いですか?」

笑。
まあ、ね。
条件反射なんでしょうが、いくらなんでもね。

もいっかい閑話休題。
とにかくポイントカードが多すぎる。
あまりに多いのでよく使うものだけを持ち歩くようにしているが、それでも混乱する。
今日はあるものを捜して3〜4のデパートを行ったり来たりし、最後にやっと気に入ったものが見つかって会計をする時に、さっきまでうろうろしていた、いわゆる「ライバル関係」のもうひとつのデパートのポイントカードを出してしまった。
「お客様、こちらは○武でございます!」

す、すみません・・・
あまりにあっちこっち回ったから、自分でもすっかり「そのデパートにいる」と思っていた自分、余裕なさすぎだろう。
落ち着け、自分。

これからまた暑さがぶり返したら、もっと頭がぼ〜っとしそうだ。
深呼吸して、ゆっくりゆっくり行こう。
[PR]
by saskia1217 | 2011-07-23 20:52 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31