A線上のアリア☆チェンバロ奏者 廣澤麻美 公式ブログ  Asami Hirosawas Blog


今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
by saskia1217
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近すごいと思うこと

牛乳石鹸(バスサイズ)のハンパない泡立ちの良さ。
このところずっと使ってるのは青箱だけど、より「クリーミィ」な赤箱も試してみたい。
だけど、なんでマツキヨには青箱しか売ってないんだろ。

レディ・ガガ。
このひとはすごい。
今回の来日で、テレビで歌とかパフォーマンスとか色々見たんだけど、結構釘付け(笑)。
まぁその、まず歌詞がいいわけですよ。
あと歌だってうまい。
歌が下手な人を、私は「歌手」とは認めません。

つい最近作詞家デビューした友人。
彼女とはもう10年以上前にフランス語学校で出会ったのだが、以来時々会って、主にロックとかバンドとかフェスの話をする(・・というか聞いてもらう・・・笑)。
知り合った時彼女はすでにバリバリ仕事をしていたが、その後潔くフランス留学もし、今では子育てもしながら仕事もして、バンド活動も続け、ボイトレとか脚本とかいろんな勉強しながら、ちょっと前から作詞も勉強中というスーパーウーマン。
JUJUさんの現在発売中のニューアルバムのなかの「If」という曲の歌詞を書いたのが彼女。
すごい!
じつはこの時同じクラスで知り合った別の友人もやっぱりウルトラ級で、当時OLさんだったのをスパッとやめてフリーライターに転身、長年ずっと好きだった福山雅治さんについて書いた本を、とうとう2冊も出版してしまったという強者。
すごい、みんなすごすぎる。
時々彼女達と会って話をすると、あ〜、こんなぽやぽやしてちゃあダメだなあ、と思わせられることしきり。

有言実行って、ホントにあるんだよなあ。
思いは通じる、願いは叶うっていうのは本当だけど、ただ思ってるだけじゃあダメなんだよね。
それが叶ったときのことを思い出すと、ああそうだ、頑張らなくちゃダメなんだ、って反省する。
やることやってないと、何も叶わないんだよね、不思議だけど。
邪念なくまっすぐに頑張っているとき、とんでもないことが叶ったりする。

全てが叶うような、そんな気がしてたあの頃。
もう一回、賭けてみようか?
[PR]
by saskia1217 | 2011-07-18 01:18 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)
カテゴリ
ライフログ
お気に入り♡リンク集
最新のコメント
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 21:30
今頃のコメント、失礼いた..
by はるかぜたんぽぽ at 17:21
はるかぜたんぽぽ様 ..
by saskia1217 at 13:52
初めましてなのですがここ..
by はるかぜたんぽぽ at 00:53
船津洋子「傘松道詠集の名..
by とくまるくもん at 06:35
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧