人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの入り口で思うことなど

女子のワールドカップが行われていることすら知らなかった。
ベスト4入りのニュースを聞くまでは。

・・って人が殆どだったと思う。
サッカー観戦は大好きだけど、女子まではカバーしてなかったな。
で、ここへきて急に地上波生中継だもの(苦笑)。
急に大騒ぎ。
なんだかな〜。

でもきっといい試合になるだろうな、決勝戦。
ものすごい力なのはわかる。
しかし、あの時間に見るだけの女子サッカーへの愛があるかに関しては、我ながら未知。
もちろん、勝ったら嬉しい。

「演ぶ」のチャリティーオークションが、昨日から始まってるらしい。
この紹介ページを眺めていて、片桐仁さんの隣に石丸幹二くんが載ってるのにちょっと感嘆したり(笑・・石丸くんは大学時代に一緒にバッハ・カンタータクラブとか、モーツァルトのオペラとかを何年間かずっと一緒にやってた後輩なのだ)、小林賢太郎さんの下にコンドルズが載ってたりするのにもな〜んとなくニヤニヤしちゃったりした。
しかし賢太郎さんの「ポツネン」の帽子、ものすごい値段がつきそうだなあ。
もちろん、高額になったほうがいいんだけど。

そういえば、「小林賢太郎テレビ」の新作(第3弾)が8月24日放送決定、楽しみですね。
個人的には1と2を見て、正直これはどうなんだろう、と随分強く思ったのも事実。
とても面白かったんだけど・・でも「感動」とか「感激」とか「感嘆」とかは無かったんだ。
舞台のポツネンを見すぎて、あれに浸りすぎたことが悪く作用したのかもなあ。
テレビに対する賢太郎さんの熱意とか挑戦とかは十分感じたんだけど、作品として「手がかかってる」感が強すぎて、つくり込んだこと自体が前面に出てたように私には感じられてしまって、ちょっと残念感が。

テレビと賢太郎さん。
う〜ん、今度はどんなになるのかな。
22日、23日と、前作の1と2の再放送があるので、ご覧になってない方は是非3日連続で楽しまれることをオススメします!

ん〜、8月か。
その頃なにやってんだろ、私・・・笑。
とりあえず、この夏やることは決めたんだけどね。
読書(本買いすぎた)、ヨガ(このところ全然やれてなかった)、ギター(まったく上達してない)。
以上。

去年の夏と同じじゃん・・・。
by saskia1217 | 2011-07-17 02:33 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!


by saskia1217