デビュー

e0081334_20165696.jpg

スープカレーが世間で話題になってからもう随分経つが、じつは今まで食べたことがなかった。

「カレーがサラサラなんて嫌だ・・・」

食感としては「サラサラ」より「ドロドロ」が好きなもので。
「サッパリ」より「コクのある」ほうが好きなもので。

少し前になるが、北海道からのお土産に友人からいただいたペースト。
やっと落ち着いて夕食が作れる日々が戻って来たので、先日満を持して作ってみた。

美味しかった!
サラサラなのにコクがある(笑)。
スパイスがとても効いていてバランスがいい。
鶏肉と合う!
野菜もたくさん食べられる!
(ちょっと具が多かったかな)

夏はカレーという人は多いけど、流行や話題にいつも乗り遅れる(というか興味が湧かない)私は、いつものように「今年」がスープカレーのブームになりそう。
[PR]

by saskia1217 | 2011-06-28 20:23 | くいしんぼうメニュー | Comments(2)

Commented by スノウ at 2011-06-29 22:06 x
気に入っていただけて良かったです!
今夜は暑かったので、そうめんを茹でて、スープカレーの残りをつけ汁にしてみましたが、なかなか良かったですよ。え、邪道?(笑)
Commented by saskia1217 at 2011-06-30 00:46
まーーーーーーーーーーーっ!(笑)
スープカレーの付け汁!
邪道だなんてとんでもないですよ〜、美味しそうだあ。
こんどわざわざやってみよ。

しかし暑い。
まーーーーーーーーーーーー!