オペラ三昧

e0081334_23192612.jpg

能楽堂オペラの立ち稽古はすすむ。
スタジオ近くの「鳩森八幡神社」に立ち寄ってお参りしてから行く。
1400年くらいの歴史を持つ由緒ある神社。
この神社、通りかかるたびにその空気が気になっていて、以前からちゃんと中を見たいと思っていた。
静かな境内には腰をおろせる場所もあって、ご近所の方だろうか、一息いれている姿が見られた。
ちょうど美しい緑に囲まれて、ホッとする空間。
能舞台では先月、恒例の薪能が行われたらしい。
e0081334_23203144.jpg

1789年に作られたという富士塚。
お〜、フランス革命の年(笑)。
e0081334_23204917.jpg

e0081334_23231642.jpg


そして今日もみっっっちり稽古がすすむ。
音楽稽古+立ち稽古の予定が、殆どの時間を音楽稽古に費やす。
おかげで細部まで確認できた。
e0081334_23252962.jpg

本番通り、出演者はこんな足元。
スリスリ歩きます。
これで衣装をつけたところを、早く見たいなあ。
e0081334_23244897.jpg

[PR]
by saskia1217 | 2011-06-06 23:26 | 感じろ、考えろ、思え! | Comments(0)

今日もまた日が昇る・・出かけてゆこう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30